今日は朝から武闘家に転職してレベル上げです。装備の荷物を減らしたかったのと、攻撃力アップのパッシブスキル目当てでした。
…武闘家、変に弱くないですか?防御力が低いので打たれ弱いのはいつものことですが、攻撃力が他職より抜きん出ているわけでもありません。オノ装備の戦士よりちょっと強いくらいで、アドバンテージを感じません。それよりも打たれ弱いため、ちょっとしたことですぐ死に掛けます。レベリングが安定しないので、これまでのどの職よりも苦痛でした。いくつかのパッシブスキルの恩恵に授かれているのに。
しかも、肝心の攻撃力アップのパッシブスキルは、スキルポイント56になっていました。ベータテストの初期では16くらい、修正されて35くらいになっていたのですが、更に修正されたようです。これじゃ我慢して育てるのもイヤになっちゃいます。
Lv21まで育て、不要となった装備は売り払い、常時きようさのスキルだけ取り、後はすべて棍に振りました。暫くは武闘家を使うことは無いですね。不遇な職業です。ベータテスト初期では最強の類だったのに、「ためる」が弱体化され、ツメも弱体化。スキル配置はどんどん不便に。今は、回復できず防御が低く盗めない盗賊って感じです。パーティなら輝くシーンがあるのかなぁ…。
現在、またもきつめの頭痛に見舞われてしまったので、ゲームは一時中断です。治ったら、昨日考えていたように戦士を上げたいと思います。でも、今日はもうムリかも…。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2012/08/02
- メディア: Video Game
- 購入: 25人 クリック: 656回
- この商品を含むブログ (466件) を見る