とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ひらめきのゆびわを入手

帰省はサクッと帰ってきましたよ。
そんなわけで、ひらめきのゆびわ、ようやくゲットしました。モンスタードロップで21枚、とうぞくのカギによる黒い宝箱で9枚のちいさなメダルを入手し、計30枚です。長かったなぁ。
ひらめきのゆびわは、装備していると戦闘終了時に1〜3のMPが回復します。全職業で装備可能です。今まではほぼ回復に使っていたMPを、とくぎに回せるようになります。戦闘が早く終わりますので、すごく効率的です。また、宿屋に戻らなくてもMPが回復するので、町からちょっと遠い狩場でも長時間居続けることができます。これまた効率的です。ベータの時は比較的早く入手できた(メダルのドロップも多かったし赤い宝箱にも入っていたし20枚で交換だったし)ため、これが無いと色々と大変に感じていたわけです。これからレベリングが捗るでしょう。
ちいさなメダルは、このひらめきのゆびわのために、一切使っていませんでした。つまり、ルーラストーンの交換もしていません。次の目標は3枚のルーラストーンですね。あとは、パワーベルトかな。この辺りまで取れれば、大体ベータの時と同じ装備になります。あ、スライムピアスが無いや…。ま、良いです。最初の目標をクリアできました。これから、色々と目標を設定して、邁進していきます。

スポンサーリンク