とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ダブルすれちがい達成

まぁ、偶然じゃないんですけどね。昨日、ダブルすれちがいを達成しました。丁度同僚が同じ時間にログインしていまして、試してみませんかということで、意図的にダブルすれちがいしてみました。
達成すると、だれと達成したか、ちゃんとメッセージで教えてくれます。いつの間にかすれ違ってたということは無さそうです。なので、メッセージが出たら見渡せば相手を見つけられるかもしれません。なかなか良いですね。
しかし何度か書いてますが、偶然はかなり難しそうです。某巨大掲示板などでは、どこですれちがうかの情報をやり取りしてます。3DS側では簡単な定型文組み合わせによるコメントを入力できるのですが、ここでサーバーと町の情報を残している人もいます。自分はつまらないメッセージを入れていたのですが、他の人を見習って、先ほどコメントを修正してみました。偶然なダブルすれちがい、体験してみたいです。

スポンサーリンク