とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちゃんとした(?)ダブルすれちがい達成

今日は、事前に示し合わせたものではない、ちゃんと偶然にダブルすれちがいを達成できました。メッセージが表示された瞬間、辺りを見回して相手を探したのですが、その時は見つかりませんでした。しかし直後に、相手の方も自分を探したらしく、通り過ぎたと思われる道を戻ってきました。やはりすれちがった相手は確認したいですからね。お互いジャンプ後に定番の「ありがとう!」を交わして、終了です。偶然でダブルすれちがいってできるもんなんですねぇ。
とかいいつつ実は、ダブルすれちがい推奨サーバーに入っていたのです。いつもいるサーバーが混雑になっていたため、軽いサーバーを探したら、たまたまそこだったわけです。本当にダブルすれちがいを目的にするなら、混雑しているほうが可能性は高いですからね。そういう意味で、偶然だったわけです。
これでやっと二人ですから、10人はかなり遠いですねぇ。設定ミスなんじゃないかと思っちゃいます。実際は、リアルフレとか他のコミュサイトなどで事前に示し合わせて行われることを想定してのことでしょうけど。10人達成したら終わりってわけでもないので、最初の目標はもうちょっと低めに設定して欲しかったです。

スポンサーリンク