とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

レベル50達成

発売から一ヶ月、盗賊だけですが、ようやくLv50になりました。今朝の時点ではLv46で、持っていたすべての元気玉(4つ)をすべて投入して無理やり上げた感じです。途中で二匹メタルスライムを倒せたので、結構助かっています。
現在DQ10はレベルキャップ50なので、これ以上上がりません。経験値も入らなくなるのは意外でした。経験値だけ貯めておいて、キャップが外れると同時にレベルアップみたいな技は使えないということですね。つまり、キャップが外れるまでは、盗賊を使うのは損ということになります。うーむ。
次は、僧侶か旅芸人か…。ここからはクエをこなしつつレベリングしようと思っています。どちらもパーティの需要はある職業なのですが、サポート仲間としては、旅芸人は不人気です。効率だけ考えたら、旅芸人を自分でレベリングし、僧侶はサポートによる経験値で上げるのが良さそうです。でも、効率がすべてではないですからね。ステータスの底上げのために戦士と武闘家を上げたい気持ちもあるのですが、装備がありません。もうちょっと装備枠か倉庫枠が多くならないと、装備を増やせません。悩ましいところです。
まだ倒したことのある敵の種類は105種類で、おそらく少ないほうです。倒した数は1万超えましたけどね。いかに同じところでずっとレベル上げしていたかがわかります。ベータ時代には行けなかった場所には、あまり行っていません。こういったところの探索も兼ねて、色々と旅したいと思います。

スポンサーリンク