とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

そして人間へ…

人間の姿を取り戻しました。発売から丁度一ヶ月、長かったようなそうでもないような。
人間の姿を取り戻すには、キーエンブレムを6個以上集めなくてはいけません。今朝の時点でまだ二つしか持っていなかったので、今日は朝からシナリオ攻略しまくりです。各大陸には二つ、易しめのヤツと難しめのキーエンブレムのシナリオがあり、五大陸ですから、最大10個になります。当然、まずは易しめのヤツを5つです。ここまでは順調に行けました。パーティも人の多いサーバー01で探しましたので、そんなに苦労は無かったです。ストーリーもなかなか良かったです。
しかし、6つ目がうまく行きませんでした。6つ目は、難しい5つの中でも一番簡単だと言われているガートランドのものを選択したのですが、なかなかパーティに入れませんでした。盗賊のLv50ですから、戦闘力は問題なかったはずなんですけど…。痺れを切らし、ついにサポート仲間を雇い入れ、サポートパーティでクリアしちゃいました。苦労は無かったです。最初からサポート雇えば良かったです…。
途中、エルトナで弟とダブルすれちがいしました。あのメッセージが表示されなかったら、気づかなかったことでしょう。無事フレンド登録も済ませました。すでに弟はキーエンブレム10個持ってるらしく、今は職業クエに励んでいるようです。弟は自分と違って一職集中でストーリーを進めていたので、ストーリー的には自分よりかなり進んでいます。
これからの目標は、盗賊以外の職業のレベル上げです。また地味な作業に戻るのですが、これが良いのです。あの荒涼とした世界に長時間居続けられません。遊ぶ時間も無いことですし、いつも通りのプレイに戻ります。

スポンサーリンク