とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

なかなか混雑解消されない

発売から一ヶ月が経過し、一般的な夏休みも終わった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか(?)。無料期間が終わったり夏休みが終わったりという区切りのため、ユーザー数が減るんじゃないかと危惧していたのですが、どうも体感的には逆で、増えているような気がします。当初20だったサーバーは臨時増設の形で倍増の40となり、今は臨時増設の言葉も無くなりました。にも関わらず、夜10時頃には「こんざつ」表示の多いこと。
なぜ今頃こんなこと書いているかと言うと、今日はサーバーエラーで二度も落ちたからです。しかも復帰できないタイプで、Wiiを強制シャットダウンしないといけないヤツです。今日は微妙に体調が悪く、早めに帰宅して、チャッチャと職人のギルド依頼をこなして終わらせようと思っていたのですが、普段よりちょっと早く終わった程度になりました。サーバーエラーさえ発生しなければ…。といいつつも、今回のエラーはベータの頃に頻発していたエラーです。自分は大丈夫だったヤツなんですが、それが2時間弱で2回も発生したその事自体が不安です。逆に混雑が原因の方が安心です。
混雑するお陰か、ダブルすれちがいは一日一回ペースで順調に進んでいます。これは予想外で嬉しいです。おっと、こんなこと書いてる場合じゃありません。明日のためにも早く寝ないと。もちろんドラクエのためじゃなくて仕事のためですよ念のため(笑)。では、おやすみなさい。

スポンサーリンク