とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セカンドがC級人気職人に

各職人には、評判ってのがあります。職人が手がけたアイテムを、他の人が装備すると評判が上がるのです。で、これにランクがあります。セカンドが、やっとC級になりました。ほとんどメインのための錬金しかしていなかったので、むしろ意外かも。失敗作ばかりバザーに出してました(笑)。
級が上がると名声値が貰えるのですが、C級の場合は150です。セカンドはほとんどクエストもやっていないので、名声レベルが5だったのですが、いっきに7まで上がりました。名声レベルは旅のコンシェルジュのサポート給付金にかかわります。2レベル上がると、100G上がります。ありがたやぁ。
メインは随分前にC級になっていますが、武器鍛冶は錬金と違って滅多に失敗ということがありません。よって、なかなかバザーにも出品してません。B級ははるか遠くですね。今のところ困っていないので、まぁ、どーでも良いです。そんなことよりレベル上げと金稼ぎです。この二日間は、そこそこ順調に進みました。やたらと眠ったので、プレイ時間は少なめですけどね。ゴールドがもう少しで目標額の25万に達します。今週中にはいけるはずです。そしたら、僧侶用のちゃんとした装備を揃えたいと思います。

スポンサーリンク