とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セカンドキャラ大躍進

土曜日になってもお腹の調子が悪く(金曜日よりはかなりマトモ)、メインキャラのレベル上げ等を行う気になれません。そういえばセカンドもLv30目前だし、そろそろ転職できるようにしておこうと思い立ちました。
今頃ゴーレムやってる人って、少ないんですよね。ちょっとインチキして、始めたばかりの人用サーバーへ。どーみても始めたばかりじゃない人で溢れかえってました。名目は「初心者を助けるため」みたいですが…。おかげでメンバー集めるのに苦労しました。人はいるのですが、多すぎて場所がわからないという。とりあえず2人になったのですが、二人とも戦士。一人、Lv42の戦士の人が助太刀を申し出てくれたのですが、この方がサポートに僧侶を連れていたので、このメンバーでクエストに臨みました。最初の一人も含め、自分以外は全員Lv30越えていましたから、当然ですね。
その後、そのLv42の方が、やってないクエスト片っ端から手伝うと言ってくれまして。グレンの便箋クエ、ルーラストーンクエ、鞄拡張クエ、果てはジュレットのキーエンブレムまで。ルーラ石と鞄拡張は、本当に助かりました。すごい時間はかかりましたが、一人目の人も付き合ってくれて。一人目の人は、日本語があまり通じていない感じでした。あれ、楽しめてるのかなぁ。一度だけトイレに席を外しましたが、イベントも含めてすごいまったりと付き合ってくれました。
現在セカンドはLv30。素材集めもメインと同じ範囲を回れるようになったので、金策がすごく捗ります。ハウジング、土地が50万Gからスタートだそうで、多少でもお金に余裕が欲しいところです。できれば施設の揃っている一番地を買いたいですね。こうなると、最低金額の2万Gでは難しそうですから。でも、50万で買うつもりはありません。てか、持ってません(笑)。でも今のペースなら、10月8日までに50万G用意できるかもしれません。
何にしても、セカンドが育ったお陰で、色々と可能性が出てきました。初期投資の甲斐があったというものです。体調が落ち着いたら、セカンドも転職させて、サポートとして有効活用したいです。

スポンサーリンク