とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

青い宝箱がなかなかの豊作

昨晩は疲れと風邪のぶり返しで、DQ10は職人依頼だけやりました。素材採集マラソンは結構時間がかかるのです。まぁ、実際に寝たのはその1時間半後ですけどね。
充分に寝たわけではないのですが、今朝は5:55に起きました。今DQ10は毎早朝にサーバーの再起動を行っており、丁度起動した頃のはず。ってなわけで、昨晩できなかった素材採集マラソンを、ある期待を込めて敢行しました。その期待とは、当然「青い宝箱」です。
期待していたほどではなかったのですが、メインとセカンド、両方とも3個ずつゲットしました。中身は、赤い宝石、黄色の宝石、緑の宝石、まほうのせいすい、196G、まほうの小ビン。なかなかではないでしょうか。赤と黄の宝石はありがたいです。武器鍛冶で使う素材ですし、店売りでも高値で売れます。小ビンだけちょっと残念なくらいでしょうか。
夜とかにマラソンしても、いいとこ2個程度しか開けられない青い宝箱。やっぱり嬉しいものです。朝一なら、アノ辺とかコノ辺とか、結構有りそうです。でも、あくまで素材採集マラソンの一環で行っています。青い宝箱のためにマラソンするのは、ちょっと面倒です。ヘタしたら収穫0もありえますし。んなわけで、今後も「ついでに」狙っていきたいと思います。

スポンサーリンク