とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

いよいよ明日は大型アップデート

発売から約二ヶ月、明日いよいよ大型アップデートです。待ちに待ったハウジングを筆頭に、大型というだけあって、かなり色々と手が加えられます。内容は公式に譲るとして、期待半分不安半分といったところでしょうか。
フィールドに素材が落ちている(キラキラと呼ばれている)のですが、これに手が加えられます。以前も少し変わったのですが、そのお陰で銀の鉱石が入手しづらくなりました。今回もおそらく良い素材が減少する方向になると踏んでいます。今までの自分の金策は、この素材集めが主だったので、ちょっと痛いです。また自分なりのマラソンコースを作らないといけませんが、今までよりは効率が落ちるでしょうね。現状はお金に困っていませんが、先々のことを考えたら、いくらあっても不安です。
とは言え、目先にあるお金を大量に持っていくと考えられていたハウジングも、凝ったことをしなければ、そんなにお金はかからないようです。本日までに蓄えた金額は、メイン716KG、セカンド128KGです。十分でしょう。
そういえば、本日初めて5桁のバザー取引をしました。セカンド側ですけどね。11800Gで武器を出したのですが、無事売れました。中級錬金が2つ成功1つ大成功のものだったのですが、こうなるとLv21装備でもこんな値段で売れるし、買う人がいるのですね。うまく稼いでいる人たちは、こういう感じで稼ぐのでしょう。しかし、自分はやりたくありません。今回たまたまうまく行きましたが、失敗が多すぎます。まさにハイリスクハイリターンです。
大型アップデートで、特に経済バランスの変化が気になります。ハウジング情報は、ベータの時と同じように広場から検索できるのでしょうか。すべては明日の昼には判明しそうです。

スポンサーリンク