とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クエスト進めまくり

今日は大型アップデート後初の休日ということで、朝から金策もせずに気合を入れてクエストをやりました。色々と、しかも長時間やっていたので、すでに何やってたか忘れ始めてます(笑)。
まずはともあれ装備袋拡張クエです。このクエスト、全世界を回されます。ガートラントに行かされた際に、もしかしてパラディンクエはここかな?と思って寄り道したところ、ビンゴでした。なかまを「かばう」して、戦闘10回です。普段はソロなので、なかまはいません。しかし、この後のクエもあることですから、久しぶりにサポートなかまを雇いました。でもパラディン開放クエは、ちょっと厳しかったです。ってゆーか、「かばう」って使い物にならなくないですか?かばう相手が近くにいないといけないのは理解できますが、いちど「かばう」が実行されると、その場から動けません。相手が場所を動いてしまうと、ただの棒立ちです。サポートなかまだとこのスキル、非常に使いづらいです。でもまあ、時間がかかりましたが、なんとかクリアしました。
その後各地を転々とし、装備袋拡張も完了しました。装備袋拡張クエはラッカランで受けますが、最初に行かされるのがカミハルムイです。これは火曜日に受注してあったのですが、レンジャー開放クエもカミハルムイですので、その際に受けていました。レンジャー開放クエは、パラディンと比較するまでも無く、めっちゃ簡単でした。ただ、スキルの「ぬすむ」が必要だったため、盗賊になる必要があります。盗賊はLv50になっていて、レベルキャップ開放クエは未達成だったので、経験値が無駄になるのを恐れていました。しかし、レベルキャップ開放クエはレンジャー開放クエの戦闘場所の先でしたから、サクっと盗賊になり、レンジャーの課題をクリアしつつ、レベルキャップ開放クエを受けに行きました。
レベルキャップ開放クエはめっちゃ厳しかったです。メガザルロックをとにかく倒しまくれば良いのですが、結構強いのです。ってゆーか、つうこんのいちげきが多すぎます。6回連続で開幕僧侶一撃死は、さすがにナンダコレと思いました。場所も街から遠いし、無駄に時間がかかるクエです。最初に雇ったメンバーではきついと判断し、Lv50魔法使い2人、Lv48僧侶を雇いなおし、自分自身も僧侶(Lv38)に転職したところ、やっと安定して戦い続けることができるようになりました。結局、26体目で目的のアイテムを入手しました。ザオ持ち2人いないと厳しいです。
その後、盗賊クエにやっと着手し、3話目までクリアしました。今日はこの辺で時間切れです。やっぱりクエは時間がかかります。移動時間が多すぎです。特に盗賊クエ。目的地着いたら最初の戦闘でクリアってパターンばかりでした。ヴェリナードのクエが一番困ります。遠すぎる…。ルーラストーンはあと3個くらい欲しいです。
折角良いメンバーを雇えているので、このまま明日もクエスト進めて行きたいです。しかし、頭痛の兆候が出ています。無事遊べるかなぁ…。

スポンサーリンク