とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

トリック・オア・トリートメント!

なんのこっちゃ…。DQ10では初めての期間限定イベントとなるハロウィンイベントが催されています。お菓子を5種類集めると、パンプキンヘッドの頭防具が貰えます。ドラキー帽子のように、見た目だけの装備で他愛も無いものですが、プレイヤー同士の取引が活発に行われて、なかなか楽しいものとなっています。
お菓子をくれるNPCは5人いるのですが、貰えるお菓子は固定ではありません。どうもプレイヤーの種族によって貰える物が偏るらしく、人口的に圧倒的に少ないドワーフが貰いやすいクッキーが不足気味のようです。自分はドワーフですから、難なく5種類集めてクリアしました。ま、慌てなくても1日5個もらえますし、2週間ほど期間はありますから、ログインさえできればクリアが難しいということはないでしょう。
もう少し装備品の種類が多ければ、もっと盛り上がったでしょう。でも、それは来年以降ですかね。見た目だけのアバター装備、増えると楽しいです。そのためには、アイテム袋などの持ち物枠ももっと増やして欲しいですけどね。

スポンサーリンク