とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々待たされた

直近で2回、土曜日に出勤してます。何故か2回とも、出社時間が9:00丁度。自分は、待ち合わせ時間ギリギリってのが嫌いでして、なるべく余裕を持ちたいのです。なので、今日は平日なみに余裕をもって出かけました。
まず南武線。急病人介護とかで、4分遅れ。この時点でイライラ。待たされるっていうのもかなり嫌いなんですよね。でも、余裕持ってますから、川崎についた時点では、まだまだいけます。…東海道線。緊急停止ボタンが押されたとかで、こちらも4分遅れ。しかし、こちらもなんとか9:00に余裕をもって出社できそうでした。…山手線。東海道線が遅れた関係で、山手線を目の前で逃し、次の電車が…定刻通りで6分待ち。朝の山手線で6分待ちってのは、最長の部類です。結局、出社時間は9:00丁度でした。なんなのコレ。土曜日は鬼門なんでしょうか。
その他にも、今日はビルのエレベータ点検が11:00〜12:00まであり、うちの会社はお昼休みが11:30からなので、30分待たされました。12:00ちょっと前にエレベータが使えることを確認し、お昼ご飯を食べに牛丼屋へ。12:00丁度に席について、牛丼が来たのは12:10。牛丼屋で10分も待たされたなんて、ちょっと記憶に無いですね。挙句に後から来た客の方が早く食事してたし。
先に書いたように、待たされるってのが大嫌いなので、午前中はイライラしっぱなしでした。午後からは特に何も無かったので良かったです。一日中だったら、ストレスで死んじゃいます(笑)。
今週はなんというか、運が無いと感じる日が多かったです。来週からは運が向いてくれることを期待します。

スポンサーリンク