とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

セカンドを僧侶に

ついにセカンドを転職させ、僧侶にしました。まぁ、体調が思わしくなくて、メインでプレイする気力がなかったからなんですけどね。
一気にLv22まで育ててベホイミを覚えさせ、その後旅芸人Lv19まで育ててツッコミまで取得しました。装備はもちろんスティックです。セカンドはひらめきのゆびわを持っていないので、スティックによるMP回復は重要です。当然おはらいもゲットし、結構なシーンに対応できるようになりました。少しは酒場でも活躍してくれるでしょう。
そして、やっとメインのサポート仲間にしました。まぁ、二日で契約は切れますけどね。ベータ以来の二人旅してみましたが、やっぱり両キャラとも自キャラっていうのは、気楽で良いです。これで戦士のレベル上げに幅を持たせられるようになります。
次は、ハウジングが目標ですね。これを書いている現在、土地代は12万5千G。あとちょいで12万Gになります。両キャラとも買える金額まで落ちてきていますが、意外なほど土地は売れ残っているのです。なるべく無駄な出費は抑えたいのですが、ここまで来ると、メインとセカンドをお隣さんにしたい欲求が出てきました。アイテムのやり取りが楽になりますからね。当初はセカンドは入り口地区は無理だろうと思っていたので、これは考えに無かったのです。いまなら実現可能。でも、最近は住宅街入り口で空き地を吟味していると思しき人が増えていますから、勝負どころが難しいです。8万Gくらいかなぁ…。だとすると、水曜日辺りが目安でしょうか。これからは金策もレベリングもせずに(どっちにしろ時間はありませんが)土地の状況に注視します。

スポンサーリンク