とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

住宅購入

土地を買ったのは昨日ですが、ついに家を買いました。メイン、セカンド両名ともです。場所はオルフェアで、お隣になってます。一つ、懸案事項が解決したことになります。
土地購入代金は8万G。二人で16万Gですね。本当はもう少し落ち着いて買うつもりだったのですが、最近購入者が増えだしたこと、体調悪くて寝てるときに土地が無くなってしまう夢を2度見たため(笑)、思い切って購入しました。家セットと家具も併せて10万Gほど使いました。所持金はそれぞれ80万と10万Gを切るくらいになってしました。ま、すぐに戻しますけどね。
今日、セカンド側の住宅に見知らぬ人がずっといたのですが、何だったのだろう…。ちょっと気になりますが、ベータの時にはなかった「ウェルカムハウス」という仕組みで、知らない人が来ることもあるのです。誰かが来るかもしれないというのは、ハウジングに力を入れたくなるものです。凝っている人はすごいですからね。でも、これもそれなりにお金かかりますから、色替えと風呂場設置くらいに留めてあります。主な役割は、倉庫と無料宿屋、キャラ間もアイテムやり取りですから、あまり凝らずに楽しめる範囲でハウジングに精を出したいと思います。

スポンサーリンク