とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ハウジングが意外と盛り上がった

自分が購入した時、オルフェアのトゥーンタウン地区は、全体の20%も埋まっていない状態だったかと思います。全体調べたわけではないので、かなり曖昧ですが。しかし、土地の価格が2万Gにならないうちに、一番最初に売り切れたみたいですね。その後も人気地区は続々と売れたようです。
自分の丁目も当然埋まってます。お隣さんがわざわざ引越し挨拶をスライムチャイムに残してくれたのが嬉しかったです。昨晩偶然お会いしたので、チャットでも挨拶しておきました。しかしこの方の家、えらい凝ってます。初日は何にも無かったのに、今日見たら内装外装拘りがハッキリとわかる充実振り。キャラもそうでしたし、おそらく女性です。ピグライフの時にも感じましたが、こういうのは女性には勝てません。反対側(セカンドのお隣さん)は男性のようですが、やはりそれなりに整ってます。自分の家がみすぼらしくて、もう少しなんとかしないといけないと焦りだしました。
10万Gを切ってから段々と売れ始め、5万G切ってからはかなり加速して売れたようです。8万Gで買ったときは、少し早すぎたかもと思っていましたが、なかなか良いタイミングで購入したみたいです。自分の番地は真っ先に売り切れたみたいですので。半分うなされて見た夢は予知夢だったのかも。何にせよ、後悔しないで済んだようで、ホッとしてます。

スポンサーリンク