とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

トンブレロで名声値

今日は遅く起きましたが、昨日一昨日に比べて比較的快調。しかしながらあまりやる気が出ず、ドラクエ三昧です。
メインをついにパラディンに転職させました。戦士のパッシブスキルを取り終えたので、次は当然パラディンです。サクサクっとLv17辺りまでパワーレベリングしたのですが、やはり硬い。戦士と武闘家のパッシブスキルを全部取っていると、強いというより死なない感じになります。HPと防御力が高くなりますし、何よりパラディンは防御のスペシャリストです。これならきちんとした装備をすれば、Lv17でもトンブレロをソロで戦えるのでは…ということで、やってみました。ビンゴです。武器は当然ヤリで、たまたまLv14Lv21用のヤリを作ったら星三つのヤツができたので、セカンドで錬金し、攻撃力もなかなか。けものづきで、トンブレロとの相性はバッチリです。Lv17にして受けるダメージは1桁、けものづきで三確。強い強い。そこそこダメージを受けるので時々回復するのにMPを使うため、MP切れが激しいかったです。しかしこれも、Lv21になって解決。Lv21までは、防具はLv1用の皮装備だったのです(笑)。Lv21用の銀装備を、MP重視で揃えたところ、元気玉一個30分戦い続けてもMPに余裕がある戦闘になりました。強いわぁ。
そして、ここである意味ショッキングな出来事が。サクサクとトンブレロを狩っていたら、途中から名声値が入るようになりました。名声値は、クエストをクリアしたり、職人のランクが上がると貰えるのですが、暫く倒されていない敵を倒しても貰えます。おそらく24時間以上倒されていなかったのでしょう。まさかあのトンブレロで名声値がもらえるとは…。噂でピンクモーモンで名声値貰ったと聞きましたが、これと同じです。ピンクモーモンとトンブレロは、倒された数のトップ1、2です。それがこんなに人気が無くなってしまうなんて…。
今でも実は、ソロが一番効率が良いです。以前ほど旨みが無くなっただけなんですが、みんなレベルも上がってしまい、トンブレロじゃ満足できないんですね。今はみーんなタコメットらしいです。あんな激混みのところで戦いたくないなぁ。
今日は結構満足にプレイできました。なんか特別な日だった気がしますが、気のせいでしょう(笑)。

スポンサーリンク