とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電車遅れすぎ

年末近くなると、どういうわけだか電車が遅れやすくなります。今朝も南武線東海道線と山手線が遅れていました。しかも、帰りも山手線と東海道線が遅れていました。他の線も遅れていました。
帰りの場合、品川で緊急停止ボタンが押されたとか言っていたのですが、実際は京浜東北線で異音があったため、その確認だったとか言ってました。ちょっとイライラしてましたが、やっと動いた山手線で品川まで出たら、やっぱり遅れていた東海道線が、丁度来ました。不幸中の幸いと喜んだのですが、発車してすぐ緊急停止です。今度は自分が乗った車両のドア点検だとか。運が無さ過ぎる…。
結局東海道線が更に遅れたため、南武線で乗れたはずの電車を見送る結果になりました。今日だけでなく、ちょくちょく電車が遅れます。特に朝。何とかして欲しいもんです。

スポンサーリンク