とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

中本のタンメン食べてきた

明日は半年の出勤日です。今回は自社で行うため、帰り際(とは言っても40分くらいかかりましたが)に明日の準備をし、同僚と帰宅しました。品川で東海道線に乗り換えるのですが、すごく混んでて目の前の電車に乗れません。次の電車までちょっと時間があり、同僚がカレーを食べたいと言い出したので、付き合うことにしたのです。
…着いたのは、何故かラーメン屋(笑)。色々あってカレー屋を諦めたのです。品川駅を出て、なんかラーメン屋がいっぱいあるところに行きました。そこに中本が。4年近く食べていません。是非にと中本にいきました。
いやぁ、中本の普通の塩タンメンはうまい。以前も書きましたが、目黒店と同様、ちょっとしょっぱいのですが、本当に美味いです。少し太くて固めの麺が、自分の好みでどストライクなのです。久しぶりに堪能しました。
品川にも中本があるというのは大分前から聞いていましたが、あんなところにあるとは。ちょっと駅から歩くので、そうそう気軽に行けないのが残念です。こうなると、蒲田に出来た中本にも行ってみたいです。つーか、やっぱりタンメンは美味いなぁ。

スポンサーリンク