とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

元気チャージを無駄にしてしまった

元気チャージっていうのは、実は単なるログアウト時間です。1時間ログアウトしてたら、1時間元気チャージが溜まる仕組みです。元気チャージ22時間で、元気玉1個と交換できます。元気玉は、それを使うと30分の間、経験値と取得ゴールドが二倍になるというスグレモノです。元気玉は基本的に20個までしか所持できません。元気チャージは、上限が440時間です。
昨晩時点で、元気チャージが436時間となっていました。メインキャラは元気玉を20個所持しており、もう持てません。元気玉を2個しか持っていないセカンドで受け取らないと、元気チャージが無駄になってしまいます。ちゃんとわかっていました。しかし…元気玉との交換を忘れてしまったのです(泣)。今日ログインして初めて気づきました。勿体無いことをしてしまいました。
今晩もそうなんですが、昨晩は首のこりが酷くて、早めに帰宅したのです。クリスマスイベントも始まったので、せめてクエストだけでも受けようとログインし、早く休みたいために急いでプレイしたのです。結果、プレイ中ずっと覚えていたのに、ログアウト直前で忘れてしまったのです。
だいたい元気玉1個分損しました。冷静に考えたら30分の経験値を損しただけで、大した損ではありません。他にも特典などで入手できますしね。しかし、その30分をプレイしきれない現状、時間は惜しいです。
とりあえず今日も早く終わらせて休みたいと思ったわけですが、最初にセカンドでログインし、真っ先に2個だけ交換しました。これで2日近くは持ちます。なるべく元気玉はメインキャラで使いたいですから。でも平日はあと三日あります。状況を見て、まだ足りないようなら、もう一個セカンドに渡します。次は忘れないようにしないと。まぁ、メインキャラでちゃんと消化できるのがベストなんですけどね。

スポンサーリンク