とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

湿布を見くびっていた

昨日書いた通り、本日昼休み、早速薬局に行ってきました。自分で調べようかとも思いましたが、結局薬剤師さんに聞くのが一番早いかなと思ったのです。で、聞いたのですが、思ったほど効果的なものは無さそうでして。良くCMでやっているような錠剤と湿布のご案内でした。正直懐疑的だったのですが、この際少しでも改善されるならと思い、お勧めの錠剤と湿布を購入しました。
昼食を済ませたあと、錠剤を飲み、湿布を貼りました。すると、湿布が効いてる感じがすごいです。単なる温感なだけなのかもしれませんが、安心感と気持ち良さがあり、気分的にとても良かったです。午前中から痛み出していたのですが、それ以上は悪化せず、食い止められている感じがしました。湿布の効力を見くびっていました。
20:00頃になると湿布の効力切れか、また少し悪化したのですが、多分湿布をしてなかったら、もっときつかったかと思います。暫く湿布で様子をみることにします。

スポンサーリンク