とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

狩猟祭

昨日は会社の同僚たちと、モンハン3Gで狩猟際でした。簡単に言えば、朝から集まって夜までモンハンってことです(笑)。WiiUのHDバージョンで参戦した人も含め、総勢7名。昼ごはん(ピザとコーラ(笑))を除き、本当に延々とモンハンやってました。
いやぁ、楽しかった。主に最近始めた人や、やり込んでいなかった人のためにガンガン港クエを進めていく感じでしたが、当然それなりに素材も集まるわけでして。自分もハンターランクが2から5に上がり、初の爆破属性のディオスガンランスを生産できました。プレイ自体もありがちな味方への攻撃も含め、楽しかったです。やっぱり顔付き合わせて遊ぶのは良いですね。ただ、年齢層を考えると、良い大人が7人も雁首揃えて年末の時期にナニやってんだ感は否めませんが(笑)。WiiUは、やはり綺麗。画質そのものはすごく詳細で見やすかったです。画面が大きいこともあり、迫力がありました。グラ自体はそこまででもなかったですが、元が3DSのゲームですから、仕方ないって感じです。専用ゲームならもっと綺麗だったでしょう。そして、シーンの切り替え等が、3DSの倍くらい速かったです。
夜は後夜祭ってことで飲み会です。こちらも楽しかったし、美味しかったです。あまり詳細なことは書けませんが、フランスパンには気をつけたほうが良いみたいです(笑)。
折角新しい武器を手に入れましたが、また暫くは遊ぶことは無いかと思います。ドラクエが忙しいです。もしかすると実家で甥っ子とやるかもしれませんが、今も遊んでいるのかな?でも、今回の帰省も一泊なので、そんな時間はないかもしれません。となると、次の狩猟際までは放置になる可能性が高いです。でもでも、次があったら、是非参加したいと思います。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

スポンサーリンク