とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

仕事始め

例年通り、本日が仕事始めでした。しかし、今年は本当に電車がガラガラです。4日から仕事が始まる会社は多いと思いますが、その4日が金曜日ですからね。有給取る人も多いでしょうし、4日までお休みという会社も少なくないと思います。お陰で、休出の時よりも快適な電車空間でした。
そして、例年通り新年会。電車がガラ空きなら、お店もガラガラ。そして、品揃えもガラガラ(笑)。注文したものが無いこと無いこと。まぁ、経済に影響が無いレベルでの暇な社会っていうのは良いことだと思いますので、許せるレベルでした。でもどうやら会計は結構行ったみたいで…。会社の偉い人たちのお陰でさほどの出費にはなりませんでしたが、予想外の金額になったようです。まぁ、約10人で5時間飲んで食べてでしたからね。
クリスマス前後から今日まで、仕事を休むような体調不良が発生していません。喜ばしきことですが、その分不安が。このパターンの場合、大きい病気をすることが多いのです。ヘルニア、尿道炎、インフルエンザが最近のパターンです。何事もなければ良いのですが。とりあえずは、無事に仕事始めを迎えられて、ほっとしています。

スポンサーリンク