読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

サードキャラを作成

ゲーム ドラクエ10

時間が無い無い言っているのに、サードキャラを作成しました。種族はプクリポです。ベータの時はセカンドまでしか作らなかったので、完全新規です。あまり見かけないデザインにしてみました。
とりあえず無難に戦士で始め、今回はファーストとセカンドの手厚いサポートを受けました。装備充実しすぎって感じです。Lv17まで上げ、酒場も利用可能にしました。しかし、もう発売されてから5ヶ月。レベルが低いキャラは、他の職を経由して強くなっている人たちばかりです。パッシブスキルを持っていないキャラなんて借りてくれる人はいないだろう…と思いきや、借りてくれる人っているんですね。装備が良いので、特定の需要を満たしているのかもしれません。
ギルド本部が遠い木工と防具は無視して、職人めぐりをするつもりです。一通りクエストをこなしたら、どれかの職に就きたいのですが…ランプ錬金と裁縫職人で迷っています。錬金は一発当てると稼げるのですが、それまでが辛いんですよね。ローリスクローリターンの裁縫が手っ取り早い気がします。しかし、ランプ錬金をある程度やっていけば、先々メインとセカンドの助けになること間違いなし。しばらく考えます。
なぜかすでにちいさなメダルを4枚持っています。同格以上の敵を倒しまくったのですが、これだとメダル入手しやすいんですかね。でも、キラキラ大風車に行くにはまだつらいので、メダル交換=ルーラストーン二つ目はちょっと遠いです。時間が出来たらサポート仲間を雇って、行ってみたいと思います。

スポンサーリンク