とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電車の遅れは何とかならないものか

今日は昨日より1時間程度早く仕事を切り上げました。忙しい時の時間的余裕って、かなり嬉しいものです。しかし、またしても電車遅延。品川に着いたら東海道線京浜東北線が止まっており、何でも、線路内に人が立ち入ったとか。立ちっぱなしで20分ほど待たされました。このやり場の無い怒りをどこにぶつけるべきなのでしょうか(答:ぶつけてはいけない)。
ここ数日、ちょっとイライラしていたので(表には出さないようにしていたので、周りにはバレていないはず)、より一層イライラしちゃいました。イライラの原因の大半は、電車関係なんですよねぇ。今朝もそうだったし…。たまに駅員に詰め寄っている人を見かけますが、駅員に言ってどうすると思いつつ、その気持ちもわかります。もう少しなんとかならないものでしょうか。

スポンサーリンク