とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ついに魔法使いに転職

これまで頑なに魔法使いに転職しなかったメインを、ついに転職させました。サードが戦士Lv20となったのですが、あまり酒場での回転率が良くありません。サードも早いうちに「おはらい」と「ツッコミ」が欲しいので、転職クエをやらせたいのですが、一人では無理です。セカンドの旅芸人がLv19なので、メインをこの近辺のレベルにしてしまえば、ほぼ自分パーティでクエ達成できると思ったわけです。
もちろんそれだけではなく、パッシブスキルのMP+10が欲しかったこと、序盤の敵の100匹討伐をやりたかったこと、汗と涙の結晶採集も目的でした。さらに、サードが裁縫を覚えたので、初期装備を揃えられるので、一石何鳥って感じでした。
ずっとソロでレベル上げしたのですが、魔法の出番はほとんどなし(笑)。パッシブスキルが揃っているので、肉弾戦が強いです。先日、パラディンが強いと書きましたが、どうやらかなりパッシブスキルの恩恵に授かっていたようです。ずっとソロで、同格以上の敵を屠り続けました。
Lv18辺りになって、ぐんたいがにに手を出しました。怒るとさすがにダメージ1ってわけにはいかず、少々痛かったのですが、余りまくっていた上やくそうを駆使して戦い続けられることを確認しました。それまでと経験値効率が段違いになったので、元気玉を1つ使ったら、勢いあまってLv21になってしまいました(笑)。本末転倒です。
サードをLv21にしたら、メインとセカンドを雇って、転職クエに臨みたいです。でも、メインとセカンドは常に誰かに借りられている状態なので、タイミング命ですね。もし借りられなかったら、魔法の迷宮に篭ります。サードも迷宮クエをクリアしたのです。未転職で最低レベルでも、なんとかなるものですね。ちゃんとパーティに貢献できていましたし。
三人キャラになって、自己満足の世界ですが、遊びの幅が広がってきました。こうなると、もう一人キャラ作りたくなります。暫くはサードの育成が必要ですので、まだ暫く先の事となりますが、検討したいです。

スポンサーリンク