とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

まおゆう魔王勇者

ひょんなことから、「まおゆう魔王勇者」を観ました。最近、RPGをベースとしたものしか観てない気がしますが、良いですね。少々ありがちな、王道からはずれた話をやってます。この作品は、明らかにドラクエをベースとしているので、わかりやすいのも良いです。
D
原作があるのですが、経緯は公式などに譲るとして、2ちゃんねる発祥なのですね。本来はスレッドのタイトル「魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」」で呼ばれていて、第一話のサブタイトルに使われているみたいですね。内容的にはオタク受けするものかと思います。かなり評判が良いようです。今期はこれを観ようかと思います。

スポンサーリンク