読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

レベル55制限解放クエをクリア

ゲーム ドラクエ10

順調にメインを育てました。メインのレベルキャップは55だったのですが、僧侶がLv54になってしまったため、早めにLv55制限を解放しておかないとちょっと面倒だなと思ったわけです。このクエは、メッサーラというちょっとMS的な名前のモンスターを倒して、たまに落とすドロップアイテムを持ち帰るという、DQ10では良くあるクエです。メッサーラはそこそこの強敵です。比較的まとまった時間が取れそうだったので、サポート3人雇って、多少はまほうのせいすいを犠牲にすれば、なんとかなるかな、と。
自分は僧侶でしたから、魔力覚醒を持つ魔法使いを3人雇っていこうと思い、めずらしくオルフェアの酒場でメンバー探しをしました。3人目を吟味していたところ、突然ダブルすれちがい達成のメッセージが。丁度このタイミングで、会社で最も進んでいるフレが、同じサーバーの同じ酒場にログインしたのです。すげー偶然。しかも、「なにかしませんか」とのお誘い。これからクエやるところだと話したら、快く手伝ってくれることに。
このフレは、誰かを手伝う場合はいつも旅芸人です。自分同様パッシブで固めてありますから、守りが堅くなります。しかも、このクエをクリア済みですから、大変心強かったです。雇った魔法使いの一人がHPが低く、一撃死することが多かったため、旅芸人で大活躍してくれました。魔法使いのHP回復にまほうのせいすい(店で購入なら1個500G)を惜しみなく使ってくれて、お陰で、30分とかからずにクリアできました。クリアタイミングで丁度まほうのせいすいのストックが切れたらしく、ここもタイミングが良かったです。まほうのせいすいを何個使ってくれたかは確認してませんが、10個渡して別れました。
何もかもがタイミング良くて、これはクリアすべきクエをクリアすべきタイミングで行えたんだなという感じがすごくして、すごい満足です。
その他、いつも通り折角サポート雇ったんだからってことで、色々とクリアしました。例の期間限定賢者っぽい美人さんのクエとか、サイクロンダンスとか、メギストリスのキークエとか。噂で聞いてましたが、メギストリスのキークエは、お話がなかなか凝ってて良いです。美人コンテストで上位に来るのも頷けます。
僧侶クエをやらなかったのは失敗でした。しかし、体調が許してくれません。今日も久しぶり頭痛が。腹痛と相まって、自分のプレイ時間を絞ってきます…。
セカンドが、クリアしていないクエが多すぎて、新しいクエを受注しづらい状況に陥っています。面倒なのばかり残ってて、楽にはクリアできません。次は、これらをなんとかしたいです。装備枠開放をやりたいのですが、これが一番面倒なんですよねぇ…。次の目標は、セカンドのクエクリアです。体調さえ良ければ少し時間が取れそうだったのになぁ…。

スポンサーリンク