とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すれちがい通信が可能に

昨晩は予告通り速攻で寝ました。お陰で朝は5:00に起床。かるーくDQ7をプレイし、やっとすれちがい通信ができるようになりました。
すれちがい通信ができるようになっただけだと、かなり微妙です。ゲーム内で手に入る石版(DQ9の宝の地図に相当します)しか出せないので、すれちがえても何も出来ないに等しいのです。ゲームを進めれば自作できるらしいのですが、そこまで進めるのは結構時間がかかるそうで。石版の自作っていうのも良く分かりません。あまりプレイ時間がとれないので、先が長そうです。なんでこんな仕様にしたんだろう…。
基本的に良リメイクだと思うのですが、細かいところで不満があります。フィールドでのカメラは、個人的に一番不満です。ま、そのうち時間が出来たら感想をまとめたいと思います。あ、もちろん良いところもいっぱいありますよ。
DQ10で毎日やらないといけないことがあるため、どうしてもDQ10を優先してしまいます。平日プレイは難しいです。DQ10を暫く封印しようかな…。いや、その前に体調を何とかするべきですね。今日も早く寝ます。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スポンサーリンク