とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クーちゃんとダブルすれちがい達成

クーちゃんとすれちがいクーちゃんというのは、画像のでかい風船を持っているDQ10公式キャラクターです。ニンテンドーゾーン3DSですれちがい、本日DQ10ゲーム内でもすれちがえました。
記念に写真を撮ったわけですが、自分が写っていません…。おそらくこの時30人以上いたのですが、確か20キャラ?くらいで表示制限がかかるのです。なので、正確には何人いたのかもわかりません。
クーちゃんはスケジュールに則り、各種族のスタートの町を約10分闊歩します。自分はドワーフの町アグラニに行きました。アグラニは全滅時の復活場所にしているので、俗に言うデスルーラでサクっといけます(笑)。わざと全滅するため、防具なしで低レベルの職業に転職してからトンブレロにアタックしたところ、最初の一戦には勝ってしまいました(笑)。レンジャーがLv4からLv6になりました。で、二戦目に無事(?)死ねて、スケジュールの5分前に裸でアグラニに到着しました。ちゃんとした装備の人ばかりで、ビックリやらはずかしいやら。
運良くクーちゃんの巡回は最初の町がアグラニだったようで、即終了しました。意外なことにクーちゃんはおしゃべりでした。ちゃんと周りとの会話をしてました。自分の発言を拾ってくれて、そこから話題を広げてくれたのは嬉しかったです。
今日はこれ以外にも、色々とやりこみました。キークエ1つ、職クエ3つクリアです。セカンドがバズズのコインを入手し、即売って約16万Gゲット。なかなか良い感じでした。外出できるほどは体調良くなかったのですが、久しぶりにゲームをする気力が出たからです。ゲームであっても気力が出るのは良い傾向だと思います。まぁ、おかげでDQ7は全然なんですけどね…。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スポンサーリンク