とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

七ヶ月ぶりに散髪

やっと切りましたよ、髪。昨年7月以来、七ヶ月ぶりです。実際に切ったのは昨日ですけどね。
やっぱり楽です。髪洗うのも乾かすのも早くて、リンスの量も少なくて済みます。風を受けた時のうっとうしさもなくなりました。良いです。そして今回、髪を切ったことを数人から言及されました。ここ数年は髪を切っても誰からも何も言われなかったですからね。ちょっと新鮮でした。
床屋で気を使ってもらったのが印象的でした。いつもなら「いつもくらいでいいよね?」と言われるのですが、今回は「長めでいくの?」ってな感じ。わざわざ伸ばしたんだと思われたようです。いや、伸ばすにしても七ヶ月放置は無いでしょう(笑)。
これで気分一新てな感じで進められたら良いですね。でも、昨日のDQ10での20万G損失は結構引き摺ってます(笑)。

スポンサーリンク