とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒙古タンメン中本のカップ麺

昨晩帰宅時、いつものようにコンビニで晩ごはんを物色していたところ、蒙古タンメン中本のカップ麺を発見しました。品川の中本に行ったときに、ポスターが貼ってあったので知ってはいたのですが、実物は初めて見ました。もちろん購入しました。
今朝早速食しました。辛味オイルってのが付いていて、これがなかなか良い感じ。麺が太めで、中本っぽさもあります。しかし、中本で普通の塩タンメンしか食べたことが無い自分は、本物との差異が全然わかりません(笑)。当然、美味しさは本物には勝てないでしょう。辛さは蒙古タンメンと同程度なんですかね?味わいのある辛さで、好きなタイプです。自分でもちゃんと辛さは感じたので、辛味が苦手な人は、避けたほうが無難です。
辛いもの好きで通っている自分が、何故か中本では普通のタンメンしか食べないわけですが、やっぱりこれからも普通のタンメンしか食べないかと思います。だって美味しいし。中本でなくてもタンメン大好きだし。しかしこれからは、中本の辛さについて、語っていけますね←。

スポンサーリンク