読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

キーエンブレム10個コンプリート

ゲーム ドラクエ10

発売日購入組みとしては大分遅れましたが、やっとキーエンブレム10個すべてを集めました。やっと現在のすべての駅を使えるようになりました。これで多少はクエストもやりやすくなります。
一番きつかったのは、天魔クァバルナですね。一回目は負けました。自分はLv59僧侶で、残り三人は全員サポートLv59で、盗賊魔法使い旅芸人でした。本体と左右の翼の計三体と戦うことになるのですが、本体だけが残ると、つうこんのいちげきラッシュです。どうも、DQ10は、強い敵はつうこんのいちげきが出やすい調整がされているようです。これってバランス調整的には、酷い仕様だと思っています。だって、どんだけ守備力上げても無意味ってことですからね。体力(HP)が無ければ即死です。DQ9と同様、つうこんガードのスキルもありますが、DQ9と違って使わないと発動しないスキルですし。天使の守りを使っても、使って死んでの繰り返しになるとジリ貧です。二戦目では勝てましたが、一戦目と同様の展開になってしまい、半分諦めましたが、何故か勝てました。偶然の要素が強いです。しかし、専用のパーティ組めば、パッシブスキルが充実してきている現在、サポートでもいけます。
バトルマスターと賢者にも転職できるようになりました。これで転職できない職業は、スーパースターだけとなります。面倒なんだよなぁ、あのクエ。
Lv60制限解放クエにも臨んだのですが、諦めました。ダークパンサーでしたっけ?もう、つうこんのオンパレード。Lv50制限解放クエと同じ印象です。あまり人がいなくて戦いやすい分、多少は良いでしょうか。ただし、メガザルロックより圧倒的に強いです。次、時間が出来たら、僧侶×2魔法使い×2の構成で行きたいと思います。

スポンサーリンク