とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

トルネコと初遭遇

魔法の迷宮は、ボス部屋の前で隠し部屋がでることがあります。バージョン1.3から、この隠し部屋にトルネコが出るようになりました。とは言っても、隠し部屋自体があまり出なく、その隠し部屋にも数種類あるため、トルネコと会えるのはかなり低い確率だと思います。トルネコは、普段は買えない希少なアイテムを一つだけ売ってくれます。
そのトルネコと、サードキャラが遭遇しました。自分のキャラは全員ゴールドストーンを20個ほど持たせてあり、これを売ってゴールド化(1個1000G)し、売り物を買う作戦でしたが、バッチリでした。ゴールドのまま持っていると、迷宮以外で全滅した時痛いですからね。迷宮では全滅してもゴールドは減りませんが、毎回銀行行くのも面倒だし、忘れちゃうことが多いので。無事、はぐメタのコインをゲットしました。
はぐメタのコインは、即バザーへ。売れるか微妙ですが、売れたらサードの所持金が大体倍になります(笑)。売れなくても、自分で使えば良いですしね。ありがたいです。
トルネコからは一つクエストを依頼されます。すごい簡単なので即対応できるのですが、報告はトルネコにしないといけません。次、いつ会えることやら…。

スポンサーリンク