とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

SimCity(2013)が気になる

最近、サーバーの問題でニュースにまでなってしまったSimCity(2013)がすごく気になっています。ニコ動で色々なプレイ動画を見たのですが、めっちゃ面白そうです。多少はサーバーの状況も改善されつつあるらしく、やってみたい衝動に駆られます。
しかし、要求スペックが高めです。SimCity4に比べたらなんてことないのですが、間もなく購入してから5年経過するノートPCでは、手も足も出ません。久しぶりに最近のPCゲーム事情を調べました。PCゲームって、多分最後に買ったのはAge of Empire IIIだったかと思います。あ、マイクラがあったか(笑)。でもマイクラは人に勧められたゲームなので除外ということで。
ゲームやるなら断然デスクトップが良いです。操作性もコストパフォーマンスも。しかし、今のノートマシンがやや不調です。速度にも不満が出始めています。何よりデスクトップだと、それなりに「やるぞぉ」という気構えが必要になります。ノートが良いのですが、かなり高くなります。今のノート購入と同額程度出せば、十分SimCity(2013)を遊べるのですが、金欠ですし今のノートが動かないわけでもありません。踏ん切りがつかない状況です。
とは言いつつも、Dellで色んな構成調べている時点で危険ですね(笑)。

シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]

シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]

スポンサーリンク