とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

レベル制限が65に

ちょい前に諦めたレベル60の壁を解放し、レベル65まで上げられるようになりました。想像してたよりは楽にできました。
今回もパーティはすべてサポート仲間です。全滅しないように僧侶×2は確定。なるべくHPとMPが高く、かいふくまりょくの高い二人をチョイスしました。僧侶はサポートAIがそこそこ賢いので、自分は僧侶ではなく次にレベルの高いLv55盗賊。後一人は攻撃力の高い武闘家を選択して望みました。しかし、攻撃力200を超えた程度のツメ盗賊では、あまりダメージを与えられません。MP半分くらい使わないと倒せない感じでした。一度ピンチに陥ってしまい、苦し紛れにクモノを使ったら、これがダークパンサーに効いたのを確認しました。もしやと思い、サポート魔法で支援に回ったら、戦闘が安定するようになりました。そこで武闘家を解雇し、こうげきまりょくの高い(400越えていました)魔法使いを雇い、自分は支援に徹する戦法に変更しました。
ピオリムボミオスクモノを駆使し、なるべく敵からの攻撃を受けないようにしました。ヘナトスがあればもっと安定しそうです。この戦法で、MP満タン状態から3〜4回戦える感じで、MP切れたら素直に自宅に戻りました。結果、18体目でアイテムを落としてくれて、無事クリアできました。最低20体は覚悟していたので、早めにクリアできて嬉しかったです。自分は獅子門経由でベコン渓谷でクリアしたのですが、何度も行くのは結構つらいです。
その後、魔法使いは解雇し、盗賊を雇って魔法戦士をPLしたりしました。しかし、現状ではレベルよりもスキルなので、レベリングが結構苦痛ですね。目的のスキルを取るためにレベルを3〜10程度上げる必要があるためです。しかも3で割り切れるレベルの場合、スキルポイントは貰えないですし。モチベーション保てないですなぁ…。次はセカンドの成長に力を注ぎましょうかね。

スポンサーリンク