とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

WiiUプレミアムセット購入

何度か買おうとして躊躇したり諸事情で買えなかったWiiUですが、ついに購入しました。ソフトがあまり無いこともあり、発売日付近ではなかなか購入できなかったプレミアムセットも、今なら即購入できます。今回は川崎ヨドで購入しましたが、ポイント付かないうえに値引きもしていないんですね。現在WiiU本体を更新中です。一時間程度かかるらしいですね。ゲームパッドは充電しながら使用中。
帰宅してから即設定に入りました。寝室のテレビはハイビジョンブラウン管テレビで、D4まで対応しています。HDMI端子はありません。Wiiで使用しているD端子接続ケーブルを差し替え、720pに設定しました。やっぱりインターレースはつらいので。HDMI接続ケーブルが同梱されているとは知りませんでした。ちょっともったいないなぁ…。しかし、ハイビジョンブラウン管の最大のメリット、遅延が少なくてどの解像度でも綺麗っていうのはなかなか捨てられません。暫くは今のまま行くと思います。XBOX360も今のテレビで使用していますしね。
ケーブル共用のため、今Wiiが使えません。まだ今日はDQ10を遊んでいません。うーむ、タイミング失敗したかな…。明日はできたらWiiUDQ10ベータをやってみたいのですが、できるかな…。しかしソフトは何も購入していないので、内蔵機能以外はDQ10ベータしか試せないのです(笑)。余裕が出来たら試してみたいと思います。

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

スポンサーリンク