読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Mサイズの土地購入

ゲーム ドラクエ10

昨日(正確には今日の早朝)、ついにMサイズの土地を購入しました。Sサイズと同じく、時間が経つにつれ安くなるシステムです。Mサイズの場合、250万Gスタートで、6時間ごとに2万5千Gずつ安くなります。つまり、1日ごとに10万Gずつ安くなり、最安値は10万Gです。Sサイズと違うのは、ただ土地と建物が大きいだけで機能的には変わらず、すごく高いってことです。Sサイズなら買いたい人のほとんどが入手しているでしょうから、趣味や拘りの世界ですね。
Mサイズの土地を購入すれば、それまで持っていたSサイズの土地は自動で売却されます。つまり、同一丁目にメイン、セカンド、サードの家を揃えられるのです。購入時価格は、57万5千Gでした。しかし、3キャラ分の土地を合わせる目的を達成するには、間違いは許されません。お金も十分ありますし、チキンレースで神経すり減らしたくないので、この際40万Gは安心料として投げ出すこととしました。
いざ買ってみると、すごく広いです。四角い家にしましたが、面積比4倍くらいはありますかね。高級感もあり、満足しています。元のSサイズの土地も無事サードが購入できましたし。お隣さんからの引越し祝いのメッセージが嬉しかったです。
所持金が半分近くになってしまいましたが、それでも85万Gあります。セカンドが72万G、サードもハウジングでお金を使ってしまったので、12万Gまで落ちました。投資した合計70万Gをなるべく早めに取り戻したいです。

スポンサーリンク