とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

絶賛発熱中

今日もめっちゃ体調が悪かったのですが、どうしてもやらないといけない用事があり、出社しました。直接の上長ではないのですが、ある上長から「用事を済ませたら帰った方が良いんじゃない?」と言われる始末。しかし、その用事は定時付近にもあり、夕方に予定していた打ち合わせもあったので、定時まで普通に仕事してました。
帰宅してから即ベッドへ。この時点で体のあちこちが痛く、ヘロヘロでした。喉の痛みと咳、自分としては珍しく鼻づまり。風邪症状のオンパレードでした。暫くしてお腹が空いたので、軽く食べて薬を飲もうとベッドから出たら…初めて体験する強烈な悪寒が。悪寒ていうか、もうブルブル震えて、自分でビックリです。室温22度くらいあったのに。本当にビックリして、すぐベッドに戻りました。2分程度で震えが止まったので恐る恐るベッドから出ると、やはり寒い。でも、先ほどのような強烈な震えは無かったので、ちょっと我慢して食事しました。
いやぁ、人間ってあんなに震えられるんですねぇ。ま、こんな状態ですから、完全発熱してます。ただ、体温測っても微熱程度なんですよね。へんなのー。その後ひと眠りしたのですが、今度は暑くて寝苦しく、起きてしまいました。ちゃんと休めない状態の時が一番きついです。先週からずっとこんな感じで、ちょっと辛いです。土日である程度は復調させたいです。

スポンサーリンク