とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

急性気管支炎らしい

体調は一部改善したのですが、咳と痰が激しくなっており、激しく咳き込むことが増えました。前回かるーく診察されてしまったこともあり、いつもとは違う別の大きな病院で再検査を受けました。
やっぱり大きな病院は嫌いです。待ち時間長すぎ。11時に受付して、先生の診察を受けたのは13時すぎ。その後にレントゲンやら血液検査や受け、会計済ませたら14:40。時間かかりすぎです。まぁ、その分ちゃんと診察してもらえたという実感はあります。
レントゲンと血液検査の結果は来週となります。経過観察の意味合いもあり、また来週通院するのですが、とりあえず現状の所見では、「急性気管支炎(気管支喘息の疑い)」だそうです。はあ、咳が辛いわけです。なんか吸引式の薬を処方されたのですが、いつもの薬局にストックが無く、夕方に配達されるそうです。吸引式ってどんなんだろう…。子供の頃に肺炎になったことがありますが、その時を含めても人生初のタイプの薬です。ちょっとコワイです。
「疑い」ってなわけで、来週になったら病名変わるかもしれません。個人的には、今の咳が抑えられるなら何でも良いのですけどね。結核だけは勘弁して欲しい…。まぁ、肺は健康診断で一番褒めてもらえる箇所なので、大丈夫だとは思います。
追記
ティッシュペーパーが空になりました。こんなこともあろうかと一箱追加しておいたので良かったのですが、まさか二日で一箱空けることになるとは思いませんでした…。

スポンサーリンク