読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クエスト受注量がアンバランス

ゲーム ドラクエ10

気づいたらメインキャラの未クリアのクエストが二つしかなく、その二つはストーリーがあるのでちょっと面倒なものでした。メインがあとちょっとで名声レベル30になるので、ちょろっとやろうと思ったんですけどねぇ。今はコンシェルジュでクエストを案内してくれますが、職業クエと各町でのクエはほとんど手をつけていないため、大量にクエが案内されます。実質上、案内は意味がありません。詳細に検索できるわけではありませんからね。これはいよいよ配信クエに手を出すことになりそうです。
逆に、セカンドとサードは未クリアの受注クエが多すぎて、新しく受注できない状態です。面倒なので受注できるときに受注して、クリアする時は一気に複数進めようとするからなんですけどね。てゆーか、こまめにやっていけば良いだけの話なんですけどね。
ドルボードのお陰で多少の遠出は面倒に感じなくなってきました。それでも時間はかかるので、つい躊躇しちゃいます。あっちこっち行かされすぎなんですよね、DQ10のクエストって。DQ9と同じ形式なんですけど、マップの広さや移動の楽さが全然違います。もうちょっと何とかして欲しいです。

スポンサーリンク