とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

毎度おなじみの健康診断

昨日は約一年ぶりとなる健康診断でした。診断結果は、ほぼ横ばい。微妙に改善傾向だったのは意外でした。その代わり、腎臓の数値が悪化。まぁ、毎年こんな感じですね。
しかし、今年はちょっと違うことがありました。朝起きたら、右耳が聞こえないのです。聞こえないというと語弊がありますかね。すごく聞きにくい状態。耳に何か詰まっているようで、カバー越しに聞いているような、そんな感じだったのです。まったく聞こえないわけではなかったし、耳かきなどしても改善されそうに無いため、そのまま健康診断に赴いたのです。案の定、聴力検査で引っかかりました。人生初です。そして、検査でちゃんと判るんだなぁとちょっと感心しました(笑)。
右耳は今も聞こえづらい状態です。自分の体の音が時々反響するような感じもあり、モヤモヤしますが、今のところそんなに支障はありません。ただちょっと気持ち悪いので、もしかしたら耳鼻科にいくかもしれません。

スポンサーリンク