読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒲田の中本へ

食べ物・飲み物

今日の夕飯は、同僚と一緒に蒲田の中本に行きました。その同僚が蒲田に住んでおり、一緒に行こうと前々から言っていたのですが、近々引っ越すことになったのです。んなら、早めに行こうということになって、今日行ってきました。
…うーん、微妙。目黒、品川店より落ちます。体調が悪かったせいもあるかもしれませんが、さほど美味しく感じられませんでした。スープの色も茶色がかっていましたし、塩気が少し足りません。麺も柔らか目でした。まぁ、タンメン自体が好物ですから、もちろん完食しましたけどね(笑)。店を出てから同僚に感想を述べたところ、「だから空いているんじゃないですかね」とのこと。確かに他の二店ほど混んではいませんでした。立地やら時間帯やらあるので、一概に比較できませんけどね。
同僚が頼んだ一番辛い「冷やし味噌タンメン」も一口頂きました。完全予想外に辛くありませんでした。もちろん辛くはありますが、もっと強烈な辛さを想像していたのです。なるほど、あの適度な辛さなら、リピーターが多いのも頷けます。ま、自分は塩タンメンしか食べないんですけどね(笑)。
たまたまかもしれませんが、ちょっと残念でした。また目黒か品川の味を再確認しに行きたいです。

スポンサーリンク