とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

変な人

DQ10MMORPGですから、たくさんの人がプレイしています。たくさん人がいれば、色々な人がいるわけで、当然変な人もいるわけです。魔法の迷宮は自動マッチングのため、変な人とマッチングしてしまうという噂は良く聞いていました。実際、言葉遣いがおかしかったり、多少の変な人は数回遭いましたね。
でも、今回遭った人は最初から変でした。迷宮でマッチングしたら、挨拶するのが定番です。固定メッセージ出すだけですから、大した意味はないのですけど、人としての基本でしょう。しかし、挨拶なし。Lv50を越える戦士だったのですが、防具は二つしか着けていませんでした。何度か戦闘すると、戦ってはいるのですが、なんか戦い方がおかしい。そのうち、他の人たちと違うルートに進んで敵と戦闘を開始してしまい、もちろんその人は死亡しました。しょうがないなぁと思ったら、何故か生き返ってこっちにやってきました。ここが最大のナゾです。どうやって生き返ったんだろう…。自分は僧侶でしたから、減っていたHPを回復してあげて、その人を倒した敵にリベンジを挑みました。すると、その人まったく戦わないのです。ちょっとしたら戦闘から抜けてしまいました。戦闘中はエリアサークルが出現し、そこから出ると戦闘から抜けられる(逃げられる)のですが、稀に間違えて抜けてしまうことがあります。それかなと思っていたら…なんと迷宮から出て行ってしまいました。
正直、何をしたかったのかわかりません。他のメンバーも「えっ?」って反応でしたが、その後何も言わず(笑)。意外と他のメンバーがどんな行動をしているか、把握しているもんなんです。みんな最初から変だと思っていたようでした。
回復しない僧侶とか、まったく戦わない人とか、変に乱暴な言葉遣いな人とか、MP使おうとしない人とか、現実同様、困った人はいます。そして現実同様、何を考えているのかわからない人が、一番怖いです。

広告を非表示にする
スポンサーリンク