とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電車遅れすぎ

首都圏の電車が遅れるのは、なんでこう集中するんですかね。今日も遅れていました。しかし、いつもある程度の余裕を持って出ていますから、ほとんどの場合は定時に間に合っています。でも今日は3分の遅刻。これから乗ろうとしていた電車が止まってしまうと、どうしようもないです。もうちょっと早く判っていたら、対応のしようもあったんですけどね。
それにしても相鉄のアナウンスはわかりづらい。すぐ動き出しそうなアナウンスを延々と繰り返し、結局は結構待たされることが多いです。とっとと振替案内出せば良いのに。まぁ、今日のは複数の要因が連続して発生したようなので、仕方ないかもしれませんけど。個人的には、電事故でもなるべく遅刻したくありません。

スポンサーリンク