とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

とむとむのかほり

今日は新人研修の講師の担当で、朝は自社に出社しました。暫くして会社の同僚(女性)が出社してきまして。すると「ああ、そうかぁ」と一言。何かと思ったら、どうやらエレベーターの中で嗅いだ臭いに覚えがあったらしいのですが、それが自分の臭いだったそうです。
うーん、自分の臭い…。中年男性としては、大変気になるお言葉です。まぁ、加齢臭は避けられないですからねぇ。しかも自分は超汗っかき。デオドラント?ナニソレ美味しいの?状態ですから…。
昔も似たことがありました。ある女性社員に用事があって、その席まで行ったのですが、その女性社員が他の人と話していたので、ちょっと待っていました。すると、「○○さんのにおいがする!」と言って振り向いたのです。
自分の臭いって何ですかねぇ。気になる人は嗅いでみますか?とか自分で書いてて気持ち悪くなりました…。一応、なるべく気をつけているつもりです。朝シャワーを浴びるのは、これが一番の理由ですし。でもたまに自分が汗臭いと感じるときがあるため、どうにもなりませんね。着替えとお手軽に使えるシャワー室が欲しいです。

スポンサーリンク