とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3キャラ合計で貯蓄額300万G達成

3キャラの合計となりますが、銀行に預けた金額が300万Gに達しました。内訳は、メイン1945k、セカンド855k、サード502kです。つーか、330万Gに達していますね。
つい先日までは、230万Gでした。急に増えたのとメインだけが特出しているのには、理由があります。アイテム枠が厳しいため、同じアイテムは一人に集中させて持たせています。それぞれの職人にあったものを担当させているのですが、汗と涙の結晶は、武器職人であるメインに持たせていました。しかし、基本的には日々の依頼をこなすだけでなので、増えることはあっても、減ることはほとんどないのです。その結果、他の鉱石類も同様に、タンスを圧迫していたのです。ここ最近、素材の取引価格が上がったので、一気に売却したのです。
つまり、金回りが良くなったわけではなく、資産を現金に換えただけなのです。まぁ、そこそこの換金率だったのでそれはそれで良いのですけどね。もっとハイリターンな運用はありますが、ハイリスクでもあり、時間もかかりますから。
メインだけずるい感じもありますが、実はセカンドとサードもそこそこ高額で売れるアイテムを保持しています。ただ、500個以上みたいな量は確保していませんし、汗と涙の結晶ほど高くも売れないものです。そもそも必要だから貯めていたものなので、簡単には売れませんね。まぁ、元々セカンドとサードはメインのためのキャラですから、我慢してもらいましょう(笑)。
しっかし、1000万Gは遠いですねぇ。強ボスとかやれたらもうちょっと効率良く稼げるのでしょうけど、日々のマラソンさえ覚束ない状態です。今の調子のままだと、あと2年かかりますね(笑)。

スポンサーリンク