とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

さすがに力不足か…

以前から何度か感じてましたが、現在使用しているノートマシンの力不足をより一層感じるようになりました。ノートマシンですからゲームに弱いのは織り込み済みですが、最近は一部の動画再生がつらいです。バックグラウンドでアンチウィルスソフトやWindowsUpdate、dellの(いらない)サポート機能が動くと、ぶん投げたくなります(笑)。
すでに購入してから5年が経過しており、当時そこそこのスペックだったこのマシンも、そろそろお役御免ですかね。しかし、先立つものがありません(泣)。ある程度今の要求を満たすマシンとなると、やっぱり20万くらいにはなってしまいます。元々自分はハイスペック指向ですから、毎回どこで妥協するかがポイントになります。でも今回は、妥協点がありません。何せ本当に資金がありません。どこか、3億円くらいポーンと施してくれる御仁はいらっしゃらないものでしょうか(笑)。

スポンサーリンク