とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アカウントハック

アカウントハックとは、所謂乗っ取りや不正アクセスですね。DQ10でも問題になっていますが、ゲームに限らず様々なサービスで問題になっています。
どうやら、DQ10でのフレンドでリアル会社の同僚が、やられてしまったようです。その人は一度だけ課金し、課金した初日以降プレイしていないというほど早期に引退してしまっていました。しかし、先日ログインしているのを見かけたのです。日曜日か月曜日だったか忘れてしまいましたが、朝から四人パーティで、ある洞窟にいました。パーティ組んでたので話しかけずにいたのですが、ずっと同じ場所にいました。自分は何度か用事でログアウトしていたのですが、いつ入ってもいるのです。夜も。深夜も。見るたびに微妙にレベルが上がっている状態。これはさすがにおかしいと思ったわけです。
出勤して本人に話したところ、ログインしていないとのことで、確認してもらうことにしました。で、本日聞いたら、登録メールアドレスが変わっているとのことで、どうやらアカウントハック確定です。
不正アクセス自体が犯罪ですからねぇ。なりすまされて何かされたら、たまったもんじゃありません。運営に連絡するよう言ってありますが、さてどうなることやら。しかし、ついに身近で被害者が出たかという感じです。気をつけたいものですね。

スポンサーリンク